人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゅうがま(風窯)のほっこリ温かな器たちのお話



素焼 1195度

素焼 1195度_f0068859_8162437.jpg
電気チビ窯で素焼をした。この前作った
トルコ青釉薬のテスト。チビ窯はいつでも
気楽に焚けるところがいいのだが、
気楽なだけによく窯焚きしていることを
忘れてしまう。
で、今回も素焼きしていることをすっかり
忘れてしまい、気がついたときはもうすでに
1195度!

あっちゃあーと思ったが、今朝出してみると全然焼き締まってなくてほとんど素焼き状態のまま。
ほっとしたけど ひょっとして熱伝対がパーになってるんじゃないかと、またまた不安です。
それとも1200度を越して一気にガラス質化するもんなんですかねえ。
by beaugama | 2006-04-25 09:02 | 陶芸
<<  ならっぷのご紹介 青ねぎ >>


茶わんやbeauの春夏秋冬

by beaugama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31