びゅうがま(風窯)のほっこリ温かな器たちのお話



<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


おいどん市場 よかところ

行ってきました、おいどん市場。
正式名称は「JAかごしま経済連農畜水産物直売所おいどん市場与次郎館」
早い話が県内のトップブランドの野菜 魚 肉 豆腐などが揃う直売所に
JAかごしま茶業の「さつま路」さんが インショップとして出店されているというわけです。

ここには喫茶コーナーがあり、県内の銘茶が和菓子や洋菓子と共に味わえます。
喫茶コーナーの茶器は桜里葦さんの物と共に風窯の器を使って頂いております。f0068859_15492770.jpg

搬入の時にいれて頂いたお茶
口に含んだとたんその甘さにびっくり!!!
銘柄は「玉竜」  100グラム千円のものだとか。
やはりプロのいれるお茶は違いますねえ・・・。



f0068859_1672861.jpg

喫茶コーナーを使っての窯元市。







              以上 本日はさつま路さんの宣伝でした。
[PR]
by beaugama | 2007-01-21 16:09 | 作品展のお知らせ

おいどん市場

                 窯元市のお知らせです。
     1月19日~1月21日の3日間
     県庁近く与次郎のおいどん市場インショップ「さつま路」にて
     紫陶  桜里葦  風窯の3窯元が出展します。
     売り子担当は 風窯が19日で、20日は桜里葦さん、21日が紫陶さんです。
     9時30分~6時までやってます。

  
     それにしても、おいどん市場とはすごいネーミングですよね(^_^;)
     良かったら遊びにいらして下さいませ。

              19日はおいどん市場で きばっどー!
[PR]
by beaugama | 2007-01-17 23:57 | 作品展のお知らせ

1パック298円をケチったばっかりに

      久々のブログ更新ということで、皆さんから温かいコメントを頂きながら
      突如モデムが壊れてしまい、お返事を返すことができなくなってしまいました。
      本当にすみませんでした。

      新春早々のアクシデント・・・これはきっと 1パック298円也の七草粥セットを
      ケチったせいに違いないと・・・。

      
      水とお米からコトコト炊いたお粥。
      おなべのフタを開けた瞬間思わず歓声をあげてしまいました。

f0068859_2053298.jpgf0068859_20534539.jpg
[PR]
by beaugama | 2007-01-16 22:07 | 今日のごはん

年の初めに

f0068859_9241181.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今年も(もうだいぶ経ってしまいましたが・・)
よろしくお願いします。

風窯ブログずいぶんお休みしてしまいました。
小3の時小児性リュウマチ熱の疑いとやらで
(医者は別に休む必要はないといったが)
長期欠席に憧れていた私はむりやり
1ヶ月学校を休んだ事があります。
その後に登校するときの気後れした気分を
今頃になってちょっと楽しく思い出したりしています。


        お仕事の方はいたって元気にがんばっておりましたのでご心配なく。
        ブログのほうも3日坊主にならないようにしないとね。
               (すでに出遅れた感いっぱいですが・・・^^;)
[PR]
by beaugama | 2007-01-11 09:56 | 日記


茶わんやbeauの春夏秋冬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31