人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゅうがま(風窯)のほっこリ温かな器たちのお話



こさん竹

こさん竹_f0068859_23151164.jpgこさん竹を頂きました。さっと湯がいてみそ汁の具もいいけれど、
今日は 皮のまま蒸し焼きにして 塩コショウで
味わってみました。
このやり方は、かなり前に友人たちとバーべキューをしたときに
教わったもの。新鮮なものは栗のほくほくした味がします。
炭火で焼くのが1番おいしいけれど、今日は手軽にコンロの
魚やきで焼きました。

          これもまた 年に1度の楽しみです。
            
          *      *      *      *
訂正

   その昔バーベキューで食べたのは 大名竹でした。
   本当は大名竹がおいしいけれど、こさん竹でやってもおいしかった、
   というコトなのでした。
by beaugama | 2006-05-12 23:42 | 今日のごはん
<< ライブのお知らせ 作品展のお知らせ >>


茶わんやbeauの春夏秋冬

by beaugama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31